FX初心者投資生活

FX初心者が投資のみで生活してみる

【取引外】 2019年10月27日 9時05分 日常所感

おはようございます

 

 

本日、曜日は日曜

 

週休2日制の方でいえば

 

土曜はお出かけなど所用

 

日曜は休息

 

これが王道パターンではないでしょうか

 

 

普段から早起きが苦手な僕です

 

そんな僕からすると

 

この時間にこの記事を読んでくれている方々

 

休息の日曜に早起きなんて感服いたします

 

 

今日は午前からの所用がありまして

 

意識が起きたものの体が起きたくない

 

そう言っています

 

体さんすいません所用なのです

 

 

さて僕は普段FXトレーダー(名称は不確か)をやっています

 

日曜は1週間の為替相場、トレード、分析の3つは振り返るようにしています

 

これの旨味としては分析、トレードの精度が上がることです

 

必ずしも上がる訳ではありません

 

上がるとして幅もその時々です

 

 

振り返りで成果が出やすい時はあります

 

1週間のトレードや分析が芳しくなかったときですね

 

そのパターンはたいてい分析不足、情報不足など要因があるからです

 

「ではその時だけ振り返りをすれば良いのではないか」

 

その意見はよく出ますね

 

僕は毎週振り返ります

 

理由としては自分で気付いていない落ち度、未熟な部分があるからです

 

これが意外と自分のステップアップに繋がることが多いです

 

分析で言えばその日に分からなかったものが振り返りで見えてきます

 

 

トレードだけでなく自分を見直す時間をこまめに設けることはよき人生を歩むため要素ではないかと僕は思います


ポンド円ランキング